顔無し

大阪堺にある路面電車(ちんちん電車といわれている)の駅の近くで不思議なものを見てしまいました。
それは、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる顔無しというキャラクターです。

はじめ全身黒の布をまとったようなものが遠くから見えていたので何?と思っていたのですが近くを通ったらこっちを向いて手を振ってきました。
まさに顔無しで、えっ何でこんなところにいるの?ととてもびっくりしてしまったのとあと、なんだか不気味でした。誰がしているのかな・・と気になりました。

そこで、家に帰って早速調べてみたところ、目撃情報が多々ありました。
ずいぶん前から出没しているみたいで、でもいつ出るかは決まっていないようです。
ということは、偶然会えたのは案外ラッキー?だったのかもしれません。

どうやら、路面電車を応援するボランティアさんがコスプレしているようです。
だけど何で顔無しなのでしょうか。
もっと可愛いキャラクターの方が小さい子供も喜ぶのじゃないかなと思ったりします。

私が見たのは顔無し1人でしたが、たまに大勢の顔無しがまとまって出るらしです。
顔無しがそんなに大量にいたらちょっとびっくりするな・・
介護職員初任者研修 心得

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

私も動画投稿してみようかな、と思う今日この頃

最近は英語学習のためとYouTubeで英語の動画を見ています。
それで英語力が向上した気はしないのですが、英語圏の文化や広い世界が感じられるのが楽しいですね。
特に好きな動画はゲーム実況と料理系です。
そこら辺の好みはニコニコ動画などで見る日本語圏の動画と同じですね。

それらを見て思うのは私もゲームや料理して収入を得られたらいいな、ということ。
ゲームだと色々手間がかかりそうですが、料理や大食いとかなら録画してすぐアップすれば良いのではないかと思います。
別にそれで生計を立てようとは考えませんが、おやつ代を稼げたらいいなと思っております。
動画アップする、それを見た人にお金出してもらう、そしてさらに面白い動画を作る、という流れを作れたら最高ですね。

ためしにスマホで動画撮影したら結構良い感じだったので、いくつか実験してみたいですね。
今まで動画サイトに動画をアップしたいと思いながらも面倒だという気持ちが強くて実行していませんでした。
この機会にひとつ軽い気持ちでやってみようと思います。

お腹にやさしい動画なら乳酸菌サプリの紹介動画もいいかもですね。ここのような乳酸菌サプリの紹介もいいかもしれません。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。